2020.09.25 Friday

お知らせ

2020-01-28 13:00:00

第217回 おおどおり健康教室が開催されました

第217回 おおどおり健康教室が開催されました

第217回 おおどおり健康教室は2020年1月25日(土) 14:00~16:00で開催されました。

 

今月は岩手医科大学 救急・災害・総合医学講座 総合診療医学分野 教授及び内丸メディカルセンター長の下沖 収 先生にご登壇頂き「これからの医療の行方 岩手医大と総合診療の役割」と題してのご講演を頂きました。

 

「総合診療医」お聞きになった事が無い方もいらっしゃるのではないでしょうか?ご自身の体で具合が悪くなったり、急にどこかが痛くなった時にどの診療科に行けば良いか分からない時はありませんか?そのような時にファーストコンタクトとして患者さんを診療してくれるのが総合診療医のドクターです。総合診療医は患者さんの問診等を通して包括的に診療し連携する専門医へご紹介することで患者さんの痛みなどに素早く対応してくれます。
「急に体のどこかが痛くなった」・「今治療しているがこれからどうしていいか」などの疑問などがある場合は総合診療医に診察してもらいご自身の体が今どのような状況なのかを知るのも大切なのかもしれません。

  

来月の健康教室は令和2年2月15日(土)14:00~(開場12:30)の開催でございます。是非お誘い合わせの上是非ご来場下さい。

 

今月お越しになれなかった皆様へは「おおどおり健康教室 you tube channel」で講演の模様を配信しておりますので是非ご覧下さい。(プライバシー保護の為一部映像がカットされております)

また、これまでの講演の模様も配信中ですのでご興味のある話題・領域があればこちらも是非ご覧頂き皆様の健康にお役立て下さい。

【継続的にご覧頂ける方はチャンネル登録をご利用下さい】

 

◆おおどおり健康教室 you tube channel

 

 https://www.youtube.com/channel/UCYbnD_u_c82p3awLkeRsAtg