2020.09.27 Sunday

お知らせ

2019-07-27 11:43:00

第211回 おおどおり健康教室が開催されました

211-03.JPG

第211回 おおどおり健康教室が開催されました。
(2019年7月20日 土曜日 14:00~)

 

 今月はおおどおり健康教室の主催者でいつも座長をされているおおどおり鎌田内科クリニックの院長 鎌田 潤也 先生に「脂質異常症「あぶら=脂質」に関わるよろずのお話」と題してのご講演を頂きました。

 

様々な生活習慣が関係している脂質異常症 動物性脂肪の多い食品やコルステロールの多い食品の食べ過ぎ、アルコール等の過多、運動不足・肥満・喫煙そして遺伝などその原因も人それぞれですが少なくとも食生活が大きく関係している事はハッキリしています。皆さんの食事は動物性の脂質が多すぎませんか?アルコールが少し多すぎませんか?運動不足は大丈夫ですか?

ご自身の生活習慣を今一度見直して頂き、小さな事から始めてみてはいかがでしょうか?

 

(講演の模様は後日《おおどおり健康教室youtube channel》にて動画配信致します)※下記のリンクからご覧下さい

 

また、今月は会場後方で「緑のことのは」様にによるメディカルハーブティー(厳選ブレンド茶)・ホテル大観のバイヤー様による産直野菜のご紹介があり大変好評でございました。

 

来月のおおどおり健康教室は2019年8月24日(土)の開催でございます。是非お誘い合わせの上是非ご来場下さい。